2011年10月10日

【FX】時々は相場を振り返ろう!

今日のテーマ、多くの人がやっていないけど、
とても大事な事です。


特に今のような相場の時には、大事です。


ぜひとも、この1年の間でもいいので、今の為替相場の値動き全体、
(トレンドが出ている相場も出ていない相場も全部)と、自分が
売買してきた相場をチェックしてみてください。


何故、自分はそこで売買してきたのか?

あるいは、トレンドが出ているけど、何故、ここで売買できなかったのか?


振り返ってみるとたくさんの事が学べます。


ぜひ時間をたっぷりととって、学んだ事を相場日誌に
書き留めていってください。



振り返ると分かりますが、相場の値動きはとてもきれいです。

日々の相場の値動きの中には、たくさんの優位性がある事に
気づく事もできますし、トレードアイデアもどんどん浮かんできます。
(時間をかけて考えていれば、、ですが)

クロス円相場は汚い時間帯も多いですが、円高方向のトレンドは
きれいに発生していますので、円高方向のトレンドに乗っていければ、
利益を上げる事もできていました。


何故、そこで利益を上げる事ができなかったのか?

どうすれば、そのトレンドに乗って利益を上げる事ができるか?


そういう事を考える事から、たくさんの事が分かります。


何か1つでも自分の投資を改善するヒントが得られれば、
それによって、未来の利益が大きく変わる事もあります。

ぜひ定期的にそういう時間をとって相場を振り返って行きましょう。

PS
何故、そこで買うのか?その本質はいつも値動きの中の優位性にあります。
野川徹さんのトレードマスタースクールでは、優位性について学び知る事が
できます。

投資力を磨きたい方はぜひとも参加してください。




posted by ラッシュ at 17:18| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。