2011年09月08日

【株】相場のエネルギーを見て行く

上げては下げ、、、そして下げてはまた上げ、、、
という感じで横ばいの展開が続いています。


じりじりと方向感のない展開じゃなくて、さっさと
上昇して行ってほしい、、、そう思われる方も多いと
思いますが、なかなか相場というのは、そう簡単には
行かないですね。



少し前に、野川さんのイタンビュービデオが公開されて
いた時に、野川徹さんが言っていましたが、トレンドが
はっきりと出ないのは、エネルギーが収縮している時間帯
だからです。


これは、米国のデフォルト危機をきっかけに
下落相場(エネルギーが伸びている時間帯)が展開されたため
起きている事で仕方がない事です。



エネルギーが広がって行く相場

エネルギーが収縮している相場


どちらも相場の1つの側面であり、真実です。


相場の値動きというのは両方の時間帯で構成されて
いるため、その両方の時間帯を受け入れる事で、
エネルギーが広がって行く時間帯で利益を上げて
行く事が出来ます。


今の時間帯を、ただイライラしたり、相場離れしていては
残念ながら利益を上げて行く事は出来ません。


トレンド相場が展開されている時と同じように注目して、
トレンド相場が展開されているときと同じように、
準備し売買します。(売買サインがでれば)


それが出来る人がチャンスを掴み、
トレンドを利益に変えて行く事が出来ます。



トレンド相場も、今の上げては下げ、下げては上げの
横ばいの相場も、同じ相場だという事をしっかりと
認識して行きましょう。


トレンドというのはある日、突然始まり、
そして広がって行きます。


トレンド相場に備えてしっかりと準備して行きましょう。





posted by ラッシュ at 18:20| Comment(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【FX】2012年以降も、今の低迷相場は続くのか?

ふと気づけば、2011年も、3/4が終わりました。

振り返ってみると、、圧倒的に多くの日本人投資家が
投資をしているクロス円相場はひどい値動きです。


最近の相場はダメ過ぎる、、、

相場の理論に沿って値動きが形成されない。。。

トレンドが出ない、、、


そういう思いを抱えている方は多いと思います。


事実、FX投資家にとってはなかなか利益を上げにくい
相場展開がずーっと続いて来た9カ月だったと思います。
(クロス円に偏ったトレードをされている方にとっては)


ただ、覚えているかどうかは分かりませんが、
今年の初めに、松下誠は、今年の相場では脱クロス円!

円を絡ませない、外貨同士の市場に
マーケット対象を広げて行かないと、厳しいかもしれない、、、
という事をメルマガ紙上でお伝えしていました。


その頃の記事はこちらから

http://www.123profit.jp/contents/index.php/2011/02/02/



相場の世界で利益を上げて行く上で、
偏りというのはとても危険なものです。

それだけで、1年の半分以上が、、
フラストレーションの高い相場になってしまうからです。



問題は、、、今後はどうか?

です。



過去からは学ぶ事は出来ても、変える事は出来ません。
私達は前を向いて行かなければいけないんです。


2012年以降もずっと低迷相場は続くのか?



下記のビデオで語っています。

今後のトレードの結果に大きく繋がってくるものなので、
ぜひチェックをしておいてください。

http://123direct.info/tracking/cr/4yzKWWLO/98119/898105







posted by ラッシュ at 18:18| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

