2011年09月25日

【FX】金融危機再来か?世界主要株価急落!?

週末は、ニューヨークダウの大幅下落に始まり、世界中の
株、為替、商品等、多くの市場が同時に大幅安という展開となりました。


今、世界の市場に何が起きているのか?

来週以降に、どのようにトレードを組み立てていけばいいのか?

世界中の市場を相手に、2011年前半で46.8%の利益を上げている
野澤順治さんが解説ビデオを作成してくれました。


下記のページからご覧いただけますので、
ぜひご覧になって下さい。

http://www.safe-rich.jp/contents/?p=1413


PPS
相場の本質を理解して、利益を上げて行きたい方は
下記のページから野川徹さんのトレードマスター講座
に参加して、トレードの本質を身に付けて下さい。






posted by ラッシュ at 16:48| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[動画] 利益を安定させる方法

今日は利益を安定させる方法について動画を
お届けさせて頂きます。



野川徹さんがセミナー等で教えてくれている、
ドローダウンを軽減させて、利益を安定的に出して行く
3つの方法のうちの1つです。


下記のページからご覧いただけます。

http://123direct.info/tracking/cr/RMI92ZYw/98905/7080688


ちょっと長いですが、その分しっかりと
理解する事が出来ると思います。





posted by ラッシュ at 07:24| Comment(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

【株】しんどい時期ほどチャンス

今日のタイトルに“しんどい時ほどチャンス”

とつけさせて頂きましたが、それは何を指してそう
言っていると思いますか?

きっと株投資をされている方にチャンスとは?

と聞くと、株相場におけるチャンスとは、景気が
良くなって株価が上昇している時だと思われて
いると思います。


つまり、今の時期は景気も悪く、世界的にも緊縮財政
で大変だから今はチャンスではない、、、という事になります。



でも、私が今日、ここでお伝えしたいチャンス
というのは、そういう目先の小さいチャンスではなくて、

もっと人生そのものを変えていくようなそういうチャンスです。



投資に限らず、どの分野、どの世界でも、成功者と言われる
人達に成功の秘訣についてや、人生の転機について尋ねると、、、


“あのしんどい時期が今思えばチャンスでした”

というような事を言われたりします。



確かに私の場合でもそうだったように思います。

昨日、震災や台風等で被害にあわれた方に向けた
メッセージの中でも取り上げさせて頂きましたが、


損失に損失を重ね1年半で1500万円を失った
しんどい時期こそ私にとってはチャンスそのものでした。


私の師匠の野川徹さんも、野川さんの師匠から
相場の原理、原則を学び、独り立ちしたしんどい時期が
あったからこそ、今の自分がある、というように
言われています。






多くの成功者が、しんどい時期、つらい時期を
過ごされていて、その時こそ、“チャンスだった”
というようにおっしゃられているんです。


つまり何が言いたいか?と言うと、
本当のチャンスとは“自分の中”にしかない、

という事です。



今株価が低迷しているから、、チャンスではない。

とか、今、株価が上昇しているからチャンスだ。


というのは、時間の経過の中でどちらも繰り返し
起きている、ただの事象に過ぎません。


それ自体が、あなたにとってチャンスか?
というと、それは別問題なんです。


もちろん、偶然、株の上昇のタイミングに上手く乗れたから、
自分のチャンスも、一気に動き始めたという事は稀にあるかも
知れませんが、チャンスとは偶然やってくるものでも、
偶然得られるものでもないんです。

自らの行動の中で作り上げていくものなんです。



そして、それは成功者がずっと成功者であり続けて
いる事の理由でもあるんです。


成功者は、チャンスは今、株が上がっているから、とか
下がっているから、というような時期に関係なく、自ら
作り出して行くものだという事を知っているため、
自らの行動で次々とチャンスを掴み成功体験を重ねて行きます。


そして成功者は益々成功者となって言っているんです。




この成功者の共通点、共通項に対して、、、

そんなの偶然に過ぎない、、、とか、過去をかっこよく
言いたがる傾向があるだけだ、と受け止めるのか、、、


あるいは、

自分にとってのチャンスは今だ、、、と言って、
自分のチャンスを真摯に受け止めて行動していくのか?


その違いによってその後の人生が変わり始めます。



今、もしかしたらあなたは、とてもしんどい
時期かもしれません。


でも、それは逆に今があなたにとってのチャンス
なのかもしれません。



チャンスは自らの行動次第で、いくらでも
作り出す事が出来るものです。


世の成功者に習って自分にとってのチャンスを
ぜひ掴んで行きましょう。




posted by ラッシュ at 06:49| Comment(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

